2007年01月10日

検索キーワードを考えるべし

キーワードの盛り込み方の話をします。

昨日も書きましたが、有名キーワードではよほどの努力と知識が無い限り
売上が上がることはほとんどありません。
しかし、ローカルな、有名キーワード+αのキーワードなら
可能性は十分にあります。

私がいつも活用しているサイトがあって

キーワードアドバイスツール

で、自分のキーワードを入力します。
例えば、私は観光系のサイトを運営しているので
観光と入力すると、

京都 観光
沖縄 観光
東京 観光
神戸 観光
観光 ガイド

と出てきます。

ここまでキーワードを搾ればかなり有名サイトの隙間をかいくぐる事ができるはず
要するに、観光というキーワードで勝負するより、
観光+αで狙うほうがとっても可能性があるんですね
このサイトでその隙間キーワードを見つけてみてはどうですか?

あと、キーワードを必ずサイト&ブログの題に入れましょう
そして、出だしの頭にもキーワードを盛り込みましょう。
こえれだけでもかなりのSEO対策になると私は思ってます。
キーワード出現率とか難しい話はまた後日。
普通に文章を書くほうが出現率を考えたサイトより検索されることが私的に多いから。。。

キーワードを上位表示どうしてもしたい人は
ここを参考にしてみてください

たった3日でできる、1キーワードでYAHOO!上位表示のためのSEO極秘対策


posted by あっきー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。