2007年01月10日

楽天の売上状況&ビッグニュース

10月も終わりましたね。
さぁ、先週話をした楽天アフィリエイトのコツで話した成果が
徐々に出てきています。
正直楽天には力を入れていないのですが、
A8.net経由の楽天は除く(月に5000円くらい稼げればいい) という、
考えなのですが、

先週のページ作りを実施してから売上が伸びています。
まぁまだ実施して1ヶ月くらいなので確定ではありませんが

楽天の成果報告です
今月の売上は
クリック数 1414
売上金額  715,520
成果ポイント 8,091

まぁ破棄を考えると7000ポイントくらかな
うちのHPは破棄率が低いのが特徴
破棄されにくいアフィリエイトをしています。

それはまた後日話します。  
それと、ビッグニュースの報告ができるかもしれません!!

それは何と。。。。。 また次回(笑)

 
posted by あっきー at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天アフィリ 経過報告

前回話をした、ブックマークとフリーページの話ですが
徐々に効果が現れてきました。
ホント徐々にですが、クリック数が20%UPしてます。


恐らくこのクリックUPは無駄なクリック数ではなく
有益なクリックだと思います。
有益なクリックとは楽天会員以外の方のクリック。
アフィリエイト目的で来た楽天会員のクリックは
ほとんど売上には繋がりません。


本当に有益なクリックは
検索サイトから来る人のクリックなんです。
それを増やすには


以前の日記を読んでみてください。



posted by あっきー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天アフィリの実験

今私の楽天ブログでアフィリのとある実験をやってます。
私の考えるある理論が正しければ、
楽天がどうしてこのようなアフィリリンクを作っているのか
楽天ユーザーに本当に儲けさせようとしているのか分かる気がします。


実際楽天のアフィリエイトは普通にしてたら 月に1,000円程度稼げれば御の字
月に5,000円以上稼ぐ人は楽天に何人ぐらいいるんだろう 月に10,000円以上ともなると。。。。。
そんな人たちはおそらくこの辺のシステムをきちんと 勉強し、実行しているのだと思います。
それが多分私が実行している実験だと思う。


検索でやっていることを探してもほとんど出てこないので
ちょっと不安ではあるが、多分大丈夫な気がする。

Yahoo!上位表示成功率97%!!Yahoo!!(YST)対策緊急SEOプロジェクト

友達がこの商材を買ってやってみたが確かに短期間ではあるが
上位検索されたが(短期集中で稼ぐならいいかも)
やはり私のように地道にやった方がお金もかからずいいと思う。
結果はまた1ヵ月後くらいに報告できるといいな

やり方はいたって簡単なんです。ほんと、とある場所に一文字追加するだけ
さてさてどのような結果になるのか楽しみです。


posted by あっきー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#君、君は必要なのかい?



最近楽天ネタばかりでごめんなさい。
楽天の結果が面白いように変化しているので、書きます。

以前、アフィリエイトのアドレスは短くと書いたことがありますが、
楽天で商品のアフィリエイトリンクを作る手段は2種類
楽天が準備してくれたアフィリエイトリンクのボタンを使う
お店の商品ページをアフィリエイトリンク作成ボタンで作成の2種類。

一見同じ結果になるように思われますが、
実は違うんです。

何がって?アドレスの長さが違うんです
まぁこのことは、また今度はなしますが、
アドレスの長さで私が必要ないと感じ、いつもリンクを作成するとき消すのが

#○○○○

これは、そのページのとある場所にジャンプするものなんですが
必要ありません(私的には)
これを消すだけでもアドレスが5〜6文字減ります。

しかし表示されるページはまったく同じ
1回自分で試してみてください。意味が分かるともいます。
これをブックマークに登録するんです。


posted by あっきー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

楽天システム変更

楽天がシステム変更をしました。
はっきり言ってセンスがありません。

せこい事に、
ブログとアフィリエイトを切り離す手段を取りました。
下手をすれば将来的には、、、

楽天でブログをする意味が無くなるかもしれません。
というか、楽天は楽天アフィリしか貼れないから活用範囲は狭いので
楽天も何を考えているかどうも先が見えません。

まぁ私は楽天ブログで交流の輪を作って
そこから違うサイトに来てもらうための入口にしてます。
その点では楽天は恵まれている。
日記を書くだけで平均200人以上が来てくれるんで

しかし、今の調子では楽天は....
お先真っ暗

posted by あっきー at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

楽天崩壊か?

楽天のシステムが変わり今回かなりの変動があった気がします。
やはり楽天でのアフィリエイトは厳しい

楽天以外の(例外を除く)アフィリが貼れないし
勝手にどんどんシステム変えるからとっても困る。
唯一変更してよかったのが、検索サイトに上位登録されやすくなった

私の分野の結構のページが検索上位に来る

しかし、クリック数は激減、
管理画面変更により、訪問者も10%ダウン

そろそろ潮時か、日記だけを楽しめということなのかな
新しくブログを始めた。
新たな野望の架け橋となってくれるであろう新しいブログ
しかも超ローカルなブログ。

何故かって?
ローカルなブログの方が儲けやすいときもあるのです。


 
posted by あっきー at 11:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽天関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

