2007年01月10日

googleアドセンスについて考えた


グーグルアドセンスについてちょっと話をしようかな
最近(かなり前)頻繁に色んなページに貼られているもの
アドセンスって一体何?
って人もいると思うけど簡単に説明すると
グーグルが世界各国で提供している
クリック保証(報酬)型のインターネット広告サービスです。

利点はクリック率がかなりいい
HPのテーマにあった広告が出せる
広告を自動で更新してくれる
基本的にHPに貼るだけなので設置が簡単
ということ無しじゃないですか!

最近では銀行振り込みでの支払いが可能になったので
より身近にグーグルアドセンスをみんな使っているみたいです
クリックしてもらうコツはとにかく作ったHPのレイアウトや
その他の記事と違和感を持たせないこと
枠の色やリンクの文字の色も変更できるので簡単にHPに溶け込むことができます。

私のHPも貼っているだけで(ページ数は200ページくらい)
2ヶ月に1度のペースで○○円(100ドル)支払われてます。





posted by あっきー at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | googleについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

google Adsenseの上手な使い方


皆さん、Google Adsense、有効活用してますか?
私の知っている有名サイトの皆さんは
実は意外とGoogle Adsenseで稼いでいるんですよ。

アドセンスは自分流にカスタマイズできるので
このカスタマイズを利用して、
自分のサイトと同じスタイルに設定にするんです。

すると、

アドセンスで表示されるリンクもまるで自分のサイトの一部のように見えるんです

私はいつも
枠を背景と同色に、リンクの色もサイトと同じ色にしてます。
そうすると、していないときと比べて

クリック率が全然違うんですよ。

googleはクリック単価が非常にいいので、ちょっと手間暇かける
価値は十分にあると思います。
ただのサイトの飾り&オマケと考えると大損しますよ。



さぁ、まずはグーグルに登録して、あなたのサイトにアドセンスを貼ってみましょう。
 
posted by あっきー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | googleについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

PageRank3に昇格

ページランク3へ

ページランク上昇の理由は?

やっと、やっと、楽天のブログのページランクが3になりました。
楽天で成功している方々のブログのページランクはほとんどの方が

3以上なんです。

自分のブログを久しぶりにさっきマジマジ見ていたら、
ページランクが上がってるではありませんか!
これは事件です!大事件です。
私の予想では、これからもう少し売上がさらに上がると考えられます。

これまでページランクを上げる為にしてきたことは、



1.日々の記事の一番最後にTOPページへのリンクを貼る(忘れることもしばしば)
2.オートリンクネットへの登録

これだけ(σ≧∇≦)σ
しかしまだまだ、TOPページ以外の日記もページランクを上げるように努力しなくては!
売上は飛躍的には伸びないだろうな〜
でも、何かいい気分(V)O¥O(V) フォフォフォ

posted by あっきー at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | googleについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

